fagott + mixer

相庭こうのイラスト置き場。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵描きさんに100の質問 

やってみました^^

1. 貴方のお名前(HN)は?
相庭こうと申します。

2. その由来なんかを
こうは高校のときの友達と考えたペンネームの名残で、相庭は電話帳の50音順で一番早かった人の苗字ですw(漢字は変えてますが)

3. 使っているPCはwin・mac?
窓です。

4. 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
昔はフォトショ。今はSAI一筋!

5. タブレット・マウスどちら派ですか
タブレットです。マウスで絵描ける人は神ですね^^;

6. 主に何色を良く使います?
青が好きだからよく使うかも…

7. イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
かわいく!愛を込めて!

8. 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
延べ5時間くらいかかるかもw

9. 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
オールデジタルの今は下書きレイヤーも残してます。
昔の紙の下書きも実はとっといてったりw

10. お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
え?…線画にガウスかけるとか?フィルタよくわかりませんw
でも、色むらに雲模様使うという技術はいいかもって思ったことが。

11. 色を塗る時の画面解像度は?
1200×1200以上のことが多いです。

12. 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
音楽聴いてます。メッセやりながらやったことあるけど集中できんw

13. 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
2,3枚描ければいいほうです。もっと描きたいよ~;;

14. 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
いまはすべてデジタルなもので…

15. 下書きの際の画材は何を使っていますか?
紙媒体ならシャーペンです。

16. ペン書きまでにどれ位時間かかります?
1~2時間くらい?

17. 同人はやってます?もしくはやってました?
バリバリやってます。

18. 同人やってて良かったと思った事はありますか?
いろんな人との出会い。

19. 雑誌に投稿した事はありますか?
ないです。

20. その内で載った事は?
ないd(ry

21. 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
ばらスィ~(この人の絵が好きで女の子の絵を描き始めました)

22. 好きな漫画は?お勧めとか
苺ましまろ、ARIA、みなみけ、Gunslinger Girl、ローゼンメイデンなどなど…

23. その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
ARIAのアリスちゃん。でっかいびっくりです^^

24. こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
やわらかい絵柄の人にめっちゃ憧れます><

25. 良く購入する本とか
Win PC

26. 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
特にないですねぇ。人の絵の感じを見様見真似で描いてますw

27. ゲームではまった作品はあります?
テイルズオブシンフォニア

28. その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
コレットでしょ!

29. 好きな小説家さんは?
今野緒雪

30. 好きな小説は?お勧めとか
マリア様がみてる!

31. 詩・小説等の文章書きはします?
しませーん^^; できる人尊敬します。

32. 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
カプースチン!のりのりよ~w

33. お勧めの曲とか
8つの演奏会用練習曲とか24のプレリュードとか

34. 尊敬するHPはありますか?
絵描きさんのHPみんな好きです!

35. 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
ちょぼらうにょぽみさんのところは絶対行きます^^

36. 目指しているHPってどんなのですか?
う~ん。特に… スタイリッシュな感じを目指したいかな?

37. 自分の絵、好きですか?
自分の絵に満足しちゃうと、その後必ずスランプになるんであんまり好きにはならないです^^;

38. 好きなテレビとか
水曜どうでしょう

39. 好きな芸能人はいますか?
大泉洋

40. 好きな色は?
青です!黒も好き~

41. 好きな食べ物は?
らーめん、牛肉

42. 好きな飲み物は?
ビールw

43. 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
東横の味噌ラーメンは神です。

44. 料理ってします?得意料理は?
よくするけどあんまりやりたくないw きのこパスタよく作ります。

45. メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
Outlookでいいのかな?ポストペットでなんぞ?

46. PC関連で持っている資格を教えて下さい
無いです!

47. プロになりたいと思いますか?
なりたくはないですね。趣味だから楽しくできると思ってるんで。

48. イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
1級建築士

49. 絵以外での特技ってありますか?
ファゴット吹くことかなぁ

50. 映画好きですか?
好きだけど映画館行くほど好きではないですw

51. 好きな映画を教えて下さい
アクションものなら大体

52. アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
シャーペンと色鉛筆

53.絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
幼少のころから描きまくってたけど、おにゃのこは中学からです。

54. ネットでイラコンに出たことありますか?
ないよ

55. 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
手はちゃんと描くときにはけっこう見ますね

56. メル友多いですか?
オンラインのみの人はそんなにいないですね~

57. 絵描きさん友達は多いですか?
多いってどんくらいなのだろう^^; マリみてサークルの方々とは仲良くさせてもらってます。

58. ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
夜ですね

59. チャットは良く行きますか?
メッセは友人とちょくちょく

60. 自分専用のPCを持っていますか?
Yes!これないと絵描けないよ!

61. 憧れの人に一言言うなら?
結婚してください

62. 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
絵を描けることがよかったと思います

63. 逆に損をした事は?
他のことがおろそかになることが…w

64. オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
マリみてサークルの方々くらいですかね

65. 普段遊ぶとしたらどんな所?
買い物なりなんなり…
でも基本はインドアなんですw

66. 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
いるわけないっしょ!

67. HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
ないですね

68. HPやってて良かったと思う事は?
いろんな人に絵を見てもらえること

69. ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
pixivには感謝してます

70. 逆に嫌な事
ないかなぁ

71. 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
由乃かな?

72. その作品はまだ展示していますか?
今でも過去サイトにありますよw

73. 画風って昔から変わりました?
基本のところは変わってないと思う。でもロリ度が高くなった気がw

74. そのきっかけとか
俺はロリコンだ!と思った時からw

75. スランプになった事はありますか?
前述のとおり。うまく描けたと思うとその次の絵は絶対気に入らないのになる法則。

76. その脱出法は?
ちょっと間をおく。

77. スランプになるといつもどんな感じになりますか?
だああぁぁっ なんて俺は絵が下手なんだああぁぁorz

78. 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
ばらスィ~

79. 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
ばらスィ~さんみたいな絵が描きたくなったから。

80. HPを作り始めたきっかけは?
もともとはファゴットの知名度向上を目的に萌えとファゴットを融合させてみようということで立ち上げたのがきっかけ。でも今はただの二次創作サイトに成り下がってますw

81. HPタイトルの由来を教えて下さい
ファゴット(fagott)と(+)その他ごちゃ混ぜ(mixer)という意味なんですよ。実は。

82. ネチケットについて一言
みんなで守りましょう

83. 荒らしに会った事はありますか?
ないですねぇ

84. HPを止めようと本気で考えた事は?
無いですよ

85. 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
でも全然更新できなくてやめようと思ったことがあったなぁw

86. いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
100KB以内にしたいと思ってますがだいたいオーバーしてます。

87. HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
fc2のブログ使ってます。

88. 目、良いですか?
最高に悪いです!

89. もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
にょぽみさんのサイン欲しい…

90. サイン下さいと言われた事は?
ないですw

91.自分にファンって付いてます?
即売会で好きですって言われたことはあります(*ノノ)

92. お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
描きません^^;

93. 美術得意でしょうか?
苦手でしたw

94. 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
ないよん

95. 漫画を描いた事はありますか?
描くよん

96. 好きな台詞・言葉は有りますか?
君も男なら聞き分けたまえ

97. オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
たぶん同じ。でもオンラインのほうが幾分純粋な性格w

98. これからの目標を
もっと同人やりたいです><

99. 自分に対して一言
がんばれ

100. 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
お疲れ様でした!
[ 2007/02/22 13:47 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

相庭こう

Author:相庭こう
ちまちま絵を描いてます。



mixi

:バナー


fagott + mixerはリンク、アンリンクフリーです。

なにかございましたらこちらまで
fagott22☆ch-i.jp(☆を@半角に直してください)

同人情報はこちら



